スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャビンアテンダントの福利厚生! 目指せ航空業界JAL・ANA

キャビンアテンダントの福利厚生!

目指せ航空業界JAL・ANA


寮設備・・・羽田勤務となかると、マンション代も10万円など大変です(>_<)

寮が完備されていて入社後に入ることができれば家賃が少し楽になりますね。最近では、展望浴場付の寮がある会社もありますし、まかない付きだと、お小遣いが残るので助かります!

またあるとしても契約社員は入寮できるのかなどもチェックしてみるといいでしょう!

福利厚生など・・・厚生年金、雇用保険、労災保険などの各種保険がついてないと、勤務中や出勤中の怪我や、退職後のフォローがなく大変なはめにあいます・・・(>_<)

外食費・・・給料の各種手当てには、外食費が含まれる場合があります。外食費とは簡単にいうとステイ先での食事代のようなものです。そういった食費などに使われる目的で支給されるものです。

通勤手当・・・募集要項に「通勤手当有り」とだけ書かれています。具体的に、3万円までとか決まっている場合もあります!



キャビンアテンダントの雇用形態目指せ 航空業界JAL・ANA

キャビンアテンダントの雇用形態目指せ 

航空業界JAL・ANA



日本国内の雇用形態

国内系航空会社各社が、契約社員制度を取り入れています。国内系の場合で見てみましょう!

●一年間の有期限雇用。但し、契約の更新は2回を限度とし、3年経過後は本人の希望・適性・勤務実績を踏まえて正社員への登用を行う。(JAL)

●所定の訓練後、1年契約の社員として契約し、2回(3年)を限度に更新可能。3年経過後は、本人の希望・適性・勤務実績などを踏まえ、長期雇用の社員とする。(ANA)

●一年毎に契約更新し職務定年制で満38歳までの雇用その後は適性をを見異動となる(スカイマーク)

●一年契約のキャビンアテンダントとして採用。最長6回を限度。その後本人の希望・適性・勤務状況などにより正社員への登用制度あり(AIR DO)

●一年間の契約社員。但し会社が必要としかつ本人が希望した場合には契約を更新することがある。契約更新は2回まで。3年経過後、本人の勤務実績などにより正社員登用への道あり。(JALエクスプレス)

● 新入訓練修了後、3年の雇用契約を締結。(エアーニッポン)

勤務条件は、昔ほどよくないです(>_<) 古参の社員は結構居座っている方も多いようですね・・・

 











キャビンアテンダントのお仕事!目指せ航空業界JAL・ANA

キャビンアテンダントのお仕事!

目指せ航空業界JAL・ANA
機内で、お客様にさりげなく旅の快適なひと時をもてなすキャビンアテンダント!


キャビンアテンダントには二つの役割があります。それは①「サービススッタッフ」と「保安スタッフ」 です!
①サービススタッフとして・・・

語学力堪能な、キャビンアテンダント!2ヶ国語使えるスタッフもいますが主な仕事は!なんでしょう?真っ先に思い浮かぶのはキャビンアテンダントのこんな姿ではないでしょうか?

・ギャレーより飲み物、食事の提供
・国内外の機内販売、免税品の販売

飛行機の中での様々な 旅客の要望に応えるのがキャビンアテンダントの仕事の役割のひとつです。


転職・就職情報サイト『賢者の天職』

 







空港(AIR LINE)のお仕事紹介・・・

「安心・あったか・明るく元気」がモットーのANAグループ!

「安心・あったか・明るく元気」がモットーのANAグループ! 

キャビンアテンダントとは 制服

CAを目指す人は、まず制服のかっこよさに惹かれる人も多いようです。制服のイメージで、自分の希望の会社にしてる人もいますが(>_<)


制服といえば、その会社のイメージに直結する大事な要素のひとつです。ここではANAの制服を例に挙げてみていきましょう!


キャビンアテンダント 新制服プロジェクト

最近、JALよりカッコイイ!と話題の制服は、2005年5月に変更になった全日空(ANA)の制服でしょう。デザイナーブランドで企業イメージを反映して完成したそうです。全日空ブルーを取り入れた、スタイリッシュな制服です。


機能性と暖かい雰囲気がよいですね!

イーナドットトラベル


質問!  CAやグランドスタッフになるためにはTOEICや英検などの英語力以外に勉強しておいたらいいものがありますか?

答えは、バランス(SIP・会話力・容姿など)の良さとアピール力です!


空港(AIR LINE)のお仕事紹介・・・

ANA・JALのキャビンアテンダント!

ANA・JALのキャビンアテンダント!


会社によって呼び名が違うCA希望の会社の専門用語は覚えていましょう!


さて、キャビンアテンダント=客室乗務員(CA)のことです。ほかにもフライトアテンダント(FA)や、昔は、スチュワーデス という呼び方がありましたが、この業界を目指す人は使わなくなってます・・・。


俗語で、男性など“はスッチー”なんて言われることもありました・・・。

★ANA・・・スカイサービスアテンダント(契約社員)
★ANK(エアーニッポン)・・・スカイアテンダント
★JEX(JALエクスプレス)・・・スカイキャスト
★JTA(日本トランスオーシャン)・・・サザンスマイルスタッフ

企業よって呼び方が違う場合があるので受験前にしっかり調べておきましょう。これには親しみやすい印象を与える効果があるようです!




メルマガ【無料】登録でお得な航空券情報を毎月ゲット!


航空業界 正社員登用 JAL ANA

質問! 「正社員登用制度あり」と書いている会社では、一定期間後、希望すれば必ず正社員になれますか?

答えは、3年位で正社員に採用の会社も多くあります! 



空港(AIR LINE)のお仕事紹介・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。