スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空業界(空港・キャビンアテンダント)の就職情報・・・

キャビンアテンダントの自己管理!航空業界JAL・ANA


キャビンアテンダントは、頭脳労働者&肉体労働者

体が資本である・・・キャビンアテンダントのスケジュールは国内線だと4・2・4・2のパターンです。これは「4日フライトして2日休み」のことです。他には、出社が遅いパターンと早いパターンの組み合わせ!国際線においては、決まったパターンはありません・・・。国内線・国際線共に前の月の後半頃に次の一ヶ月のスケジュールが出されますので、なかなか先のスケジュールが立てづらくなります・・・。
キャビンアテンダントの仕事は「体力勝負!。勤務スケジュールの時間が不規則で、仕事場は空の上、ステイも多いので体調管理はとても大事です。入社すると耳が痛くなるほどこの「自己管理」の大切さについて言われます。だらだらする人にはこなせないのが、キャビンアテンダントの仕事です!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。