

航空業界(空港・キャビンアテンダント)の就職情報・・・

キャビンアテンダント受験前の対策

 航空業界JAL・ANA


面接では「どんな風にストレスを解消していますか?」と聞かれることもあります。

受験は高倍率ということもあり、かなり受験前はストレスを感じでしまいます・・・。

キャビンアテンダントは「自己管理」が大事だと言われますが、今のうちからストレスをセルフコントロールできるように習慣付けておきましょう。

まずは、小さいことは、気にしない・・・気にしない!自分で自分のストレスをコントロールできることはキャビンアテンダントにとって大切な適性です。

スポーツをしたり、友人と話したり、また一人でもできるストレスの解消法を見つけましょう!ストレスはほっておくと病気も引き起こします。癌になる人も喫煙よりストレスが原因といわれます(>_<)

しっかりストレス対策を身に付けておきましょう!




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

